pleetm's blog

日々考えた事や読んだ本について書くブログです。自分の書いたことって相手にどう伝わるのか、興味があるので、お時間ある方はコメントしていただけると嬉しいです。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

組織にいながら、自由に働く。 仕事の不安が「夢中」に変わる「加減乗除(+-×÷)の法則」

いつまでも組織に属して生きるのかな?とふと考える方も多いのではないでしょうか。自由に働くには、考えられる選択肢の一つ目としては、企業があげられると思います。もう一つが、本書の述べるところの、組織にいながら、自由に働くという選択肢です。 本書…

NHK Enjoy Simple English Readers Edogawa Rampo in English

I read this book, which is a part of a novel by Rampo Edogawa, who was a famous author for detective stories. This was the first time for me to read his novels. This was surprsingly interesting. Easy witing and good rhysm. This book is mad…

ナナメの夕暮れ 3

おっさんは社会のホスト 若者は社会に入ったばかり、だから人見知りしていられる余裕があった。おっさんはもはや人見知りしている余裕なんてない。 とても刺さりました。社会人になるということは、ある意味、人を受け入れる側になるということと言えるのだ…

ある男 平野啓一郎

読みましたので感想を。 あらすじはいろんな書評に書かれていると思うので、省きます。 人を愛するのに過去は必要か? 愛する側としては必ずしも必要ない。現在のその人に過去も表れているはず。 だから、今のその人を愛することができれば、それはすなわち…