pleetm's blog

日々考えた事や読んだ本について書くブログです。自分の書いたことって相手にどう伝わるのか、興味があるので、お時間ある方はコメントしていただけると嬉しいです。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2017-08-13から1日間の記事一覧

3年後に結果を出すための最速成長

読みました。 A4メモで有名な赤羽さんの本です。 本書は、仕事の変化、テクノロジーの進化、ブロックチェーン、世界の変化、会社の変化に対し、それぞれどのような変化が起きるか、そして、そこでのチャンスとリスク、かんがえるためのヒントを書いてくれい…

ほとりぼっちこそが最強の生存戦略である

読みました。 正確には自分の心と身体に向き合う時間を確保するとうことです。 いっていることは正しいんです。でも難しいんですよね。というのが正直な感想です。ただ、少しでも気持ちよく生き、そして、人生を楽しむためにはとても大事なことが記されてい…

他人の壁

読みました。 いつも大事にしたいと思っていることが再確認できる本です。 養老先生も、名越先生も、突き詰めれば同じようなことをいろんなところで繰り返し言っているのでしょう。それでもその真に意味するところを腹に据えてわかるのはもう少し後のことに…