pleetm's blog

日々考えた事や読んだ本について書くブログです。自分の書いたことって相手にどう伝わるのか、興味があるので、お時間ある方はコメントしていただけると嬉しいです。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

パーマネント神喜劇(新潮文庫)万城目学

読みました。

神様の世界という、普段は除けない世界を 覗かせてもらった気がしました。そんな神様の世界も完璧でなく、上下関係があったり、評価にあたふたしたり。

そんな神様たちも人間の行動に驚かされたり、感心したり、神様の世界もこんなのかぁと想像しながら読みました。ほかにもいろんなドラマがずっと続きそうな小説でした。

自分の近くにも、こんなことがもしかしたら起きているのかもしれない、とおもうと少し心が軽くなるような話でした。どんな人にもどんな心境の時にも楽しめるお話なので、お勧めです。

パーマネント神喜劇(新潮文庫)

パーマネント神喜劇(新潮文庫)