pleetm's blog

日々考えた事や読んだ本について書くブログです。自分の書いたことって相手にどう伝わるのか、興味があるので、お時間ある方はコメントしていただけると嬉しいです。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

よみました。

偉人は異人だったということ。

最初はだれからも理解されない。後になって理解される。

そのことをちゃんとわかって社会を設計していくこと。それが歴史を学ぶこと。

誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

  • 作者:松岡 正剛
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 Great people used to be strange people.

They are not understood by anyone. Howeverm people in the late generation will realize the value.

Considering the fact will lead to building better society.

It means the value of learning history.